




| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

リンク紹介!


本日、当ブログに追加したブログサイトがありますので紹介します♪

今日は楽しかったかい?明日は何して遊ぶ。。。

(↑題名をクリックするとアクセス出来ます)


ライオンはーと氏が管理・運営されているサイトですが、自分の身の回りの事で
起こった出来事などを【日記】として、オモシロおかしく書き込んでおられます♪

しかも!読んでて楽シイ。。。

時々、節約の事も書かれていますよ~(*^。^*)

よろしくおねがいします!

こちらからもどうぞ♪↓↓クリックで移動

今日は楽しかったかい?明日は何して遊ぶ。。。






| 未分類 | cm(15) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

便器のフタは閉めるべし!!!

今回は、電気代の節約術についての紹介です。

これは、便座が電気で暖めるやつに限りますが・・・。
ある日、ヤ○ダ電気に家族で買い物に行った時、ふとトイレに立ち寄った際にトイレ内に書かれていた事です。。

「便座は使わない時はフタを閉めよう」です。

一般的な標準家庭で試算すると、便座を閉める・閉めないとでは1年間に約770円という電気代が節約出来るそうです。へぇ~!!ってやつですね!!恥ずかしい事に今まで何にも思わずにトイレしてました(笑)

実際に今、家でも気をつけて行っていますが、節約の他にもメリットが・・・!!
フタを閉めていると、次に座る時開けっ放しの便座よりも「あたたか~い」なんです♪今は冬なので、さらにありがたみを感じてしまいます(*^。^*)

また、トイレのフタを閉めるクセを家族でつけるだけでも、家に「品格」が生まれます。脱いだ靴はきちんと揃えてから上がる感覚でしょうか、例えると。。

たったこれだけの事ですが、節約にはもちろん別の意味にも効果が表れます!是非明日からでも行って見て下さい♪






| 未分類 | cm(4) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

ブログ訪問ありがとうございました。


皆さんもう大晦日ですね。。私は1年あっという間でしたが、いかがだったでしょうか。

ほとんど放置のブログになってしまいました・・・。
定期的に更新していきたかったのですが、本業もあって定期更新は出来ず・・・。
出来る時はどんどん更新していきますので、これからもお願いします


それでは、来年もまたよろしくお願いします!







| 未分類 | cm(2) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

電球型蛍光灯って知ってますか??

今回は電球の話題「電球型蛍光灯」の話です。知っている人は知っているハズ・・・!!
その名の通り”電球の形をした蛍光灯”です。この記事を読んで「へぇ~!オトクだね!」と思いますよ♪

さてさて、「電球型蛍光灯」は普通の電球:白熱電球に比べてやや高価になりますが、ランニングコストから見ていくと・・・電球型蛍光灯に交換した方がとってもお得になります♪

「白熱電球と電球型蛍光灯の違い」は・・・

・まず明るさ。電球型蛍光灯は白熱電球に比べ約5分の1のワット数で同じくらい明るくなります。
・ワット数が低くなる為、必然的に電気代も白熱電球と比べ3~5分の1くらいに安くなります。
・寿命が大幅に伸び3~6倍くらい白熱電球と比べ長持ちするそうです。

こちら↓のサイトにはもっと詳しく記載されており、電気代の比較も掲載されてます♪
http://allabout.co.jp/living/light/closeup/CU20040609A/


いい事づくめで節約でき、しかもエコにもつながる。。こんな環境にもやさしく、財布にもやさしい物がどんどん出てきてほしいですね(^0_0^)

「ちょっと見てみようかな・買ってみようかな」と思われた方は、よかったら下記からお入り下さい。
ここをクリック→ 楽天市場:電球型蛍光灯【各種】


どのご家庭でも電球は使用していると思います。照明をセンス良くおしゃれにされている方は間接照明も取り入れられていると思います♪
無駄を省き、よけいなお金は浮かして、どんどん有意義な事に活用していきましょう!!









| 未分類 | cm(3) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

電気料金は口座振替がオトク♪

現在、大多数の方が行っていると思われる、公共料金の口座振替&クレジットカード払い。今回は電気料金の口座振替で得する事を書きます。

私は大阪に住んでいるので関西電力で話を進めていきますが、
電気料金を口座振替にするだけで・・・1月=52円50銭 年間で630円の割引をしてくれます。

ちなみにクレジットカード払い時にはこの「口座振替割引契約」は適応されません。クレジットカードのポイントが貯まりますからね♪

毎月用紙で金融機関・コンビニ等で支払いをされている方、特に問題なければ口座振替に変えましょう!それだけで、微量ですが節約・無駄を省けますよ(^^)v

・・・ってみんな知ってるかな(笑)





| 未分類 | cm(3) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

