スポンサーサイト





| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑

今、ハマッてますー!!

ども。HNKNSTRです!
今、職場の仲間内で人気が出ておりまして。。先月に誘われて行ってきました♪
若干27歳、一児のパパであろう男がアーケードゲームにハマりましたー!

それは・・・
WCCF 【ワールドクラブチャンピオンフットボール】というカードサッカーゲームなのですが、そのゲームのフィールドにサッカー選手のカードを並べて、試合や練習をしていき自分のチームを強くしていくというゲームです。(自分は監督兼GM)
これの面白い所が、世界中のこのWCCF とオンラインでつながっている事。なので、全国大会がありーの、同じゲームセンター内の人と対戦しちゃったりしーの・・・。そう、友達同士で自分達が育てているチームを対戦させる事が出来るんです。(ランダムに選ばれますが)

これは、1回試合をする度に新しいカードが手に入るしくみになっているのですが、1試合の料金が・・・
300円なんです。1試合行って、1枚カードで手に入れる。。っていうスタイルなのですが、私は(たぶん大多数の人が行っていると思うが)1000円で5試合の料金形態で行っています。

何故か?って・・お得に遊べるからです♪5試合行うと、だいたい1時間前後かかります。時間的にも、早すぎず・遅すぎずでしょ??

これは、お得に遊べるというという事で、節約の話にはなるんでしょうかね?
今回は、今ハマッている事と節約の2セットを絡めて話をしてみました♪

ちなみに嫁さんに話したところ・・
「あんたら子供みたいやなぁ・・」と笑いながらちょっとため息(笑)
でも、「リーズナブルでしかもかわいいやろ?大の大人が何人も集まっていくんやで♪」と言って話してます。
けっこう同年代の人たちが集まってるんですよ。なんやかんやでそれなりに経済力がいるからかなぁって思ってるんですが。。

余談ですが、このサッカー選手のカードの中でも【レアカード】などと呼ばれているカード。実はけっこうな値段で取引されてるみたいです。

僕も集まったら、オークションにでもかけてみようかなぁ。。

【WCCFで使用されているカードを見てみる】

↑をクリックすると観覧出来ます。もし欲しいカードがあれば購入する事も出来ますよ♪
スポンサーサイト




| 管理人の独り言 | cm(0) | tb(0) | 節約。暮らしの生活術!TOP↑















非公開コメント

http://setuyakusetuyau.blog56.fc2.com/tb.php/10-1b41cbfa

TRACKBACK
